アップルウォッチ 3 4 5 今ならどれを買うべき??



アップルウォッチ 3 4 5 今ならどれを買うべき??

どうも!こんばんは!
今回は、『どのアップルウォッチを買うべきなのか?』をまとめていきたいと思います

現在、Apple Watch Series 3』『Apple Watch Series 4』『Apple Watch Series 5のラインナップがあって悩みますよね!

YouTubeで詳しく話しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

どこでも見かけるようになったアップルウォッチですよね

 

アップルウォッチってなかなか購入するハードルが高いように感じませんか?
発売当時『Appleが変なデバイス作ったわ』って僕も感じましたし・・・
『アップルウォッチ ダサい』とか『アップルウォッチ いらない』とか聞きましたが・・・

 

実際に使ってみるとかなり便利!!

 

ただ使いこなせるかは重要だと思いますね!
使い方を明確にできないと手放す人が多いようにも感じます
 
なので、まず購入するにあたって『何がしたい?どうやって使うか?』を確認した方が良いと思います
 

今回の結論としては、
最新機種(SERIES5)の方が、処理速度が速い!!
旧機種(SERIES3)は、コスパがすごい!!

 

今は、特に『アップルウォッチって何がいいの?』と興味を持っておられる人でも『SERIES3は手を出しやすい価格』になってきています
実は、僕はSERIES3を使っていますが、SERIES4,5は買い換えを見送りました・・・
それは、『その理由は?』『僕のアップルウォッチの使い方』をまとめていきます
個人的にはSERIES3がコスパ最強だと考えていますね!




 

僕の使い方

①電子マネー

特に『PayPay』『Suica』を使ってますね!

買い物と電車/バスができるのは嬉しいです
スマホもどんどん大型化しているので、スマホをいちいち取り出すのは面倒ってことはないでしょうか?

 

②スケジュール管理

スケジュールとタスク管理をmac,iPad.iPhone,Apple Watch,アレクサ・・・などを共有しています
これがすごく便利ですね
特に、通知を設定しておけばアップルウォッチから「次何するとかまだこれ終わってない」とか知らせてくれます

スマホは、遊びから仕事までなんでも出来すぎていちいち集中力を欠くかもしれませんよね
(あ、僕だけ??笑)

 

③健康管理

ジムに行っていますが、どれくらいの運動をしたかを記録してくれます
ストイックな運動はしてないですが、簡単な健康管理には便利ですね!
(新機種の方がセンサーが良くなっているらしいですが、そこまで精密な記録は必要ないかな・・・)

 
これらの機能は、SERIES3で正直困ってないんですよ!!笑
 

処理速度がそんな必要なアプリがアップルウォッチにない気がします
そもそもアップルウォッチが補助的なデバイスだと感じてますね

他のスマートウォッチもたくさんありますが、音声操作とApple製品との互換性の高さはアップルウィッチが優位な点だと思います!

 

じゃ最新機種は何が違うのか?

①デザイン

SERIES4以降は、少し角の丸みが変わりました
画面も大きくなりましたね

うん。今は、38mm使ってますが必要な文字は見えてる!!
(腕が細めな男性でも38mmで大丈夫だと思いますね)

ちょっと新機種も欲しかったですけどね・・・笑
値段を考えた時にやめとこうって思いました・・・泣

 

②常時点灯

SERIES5から常時点灯ができるようになりました
以前は、腕を回転させないと時間が表示されませんでした

しかし、通知は常時点灯には出ないらしい!!汗

あと、まぁまぁ暗いのでクセで回転させてしまうと友人は言っておりました笑
普通の時計と同じ感じ使いたい人にとっては、常時点灯は欲しいかもですけどね!

 

③時計盤のデザイン

YouTubeのコメントで教えてもらいましたが・・・
SERIES4以降は、インフォグラフというたくさん表示ができるようになったみたいです
時計画面にいろいろ表示させたいのであれば、SERIES4以降が良いみたいです




まとめ

最新機種の方が機能的に優れているのは当たり前だと思います
でも、最初のアップルウォッチに4〜5万円出すのは、大変だと思います
SERIES3だと2万円程度で、ちょっと手を出せる価格帯ではないかなと思います

自分の使い方とコスパを考えて自分にぴったりの機種を選んでみてください!!

 

最新価格は ↓ でチェックしてみてください


Apple Watch Series 3(GPSモデル)

 

Apple Watch Series 4(GPSモデル)


Apple Watch Series 5(GPSモデル)

 



The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す