【使用レビュー】マキタ ハンディクリーナーは最強かも!?

【使用レビュー】マキタ ハンディクリーナー は 最強かも!?

どうも!こんばんは!
今回は、マキタのハンディクリーナーを購入して、約4ヶ月使用したレビューを書いていきます

 

僕が買ったモデルは ↓ です


マキタ コードレス掃除機CL107 紙パック式 10.8V

『比較的安い』『軽い』『そこそこのパワー』のモデル

一言で使ってみた感想を言うなら

 

最高です!!

 

↓ YouTubeで詳しいverを上げているので、チェックしてみてください

 

使ってみた良かった点を挙げていきますね!!

 

①軽いからしんどくない

いろんなお店を回ったりしてほぼ全モデルを手にとって調査しましたが・・・(笑)

 

マキタの上位機種は「吸引力」がもっとありました

→重さもその分増える

 

特に充電池の容量が「18V」のものは、けっこう重いですね

気軽にパッと掃除機をかけれるのがハンディクリーナーの良さですよね!!
吸引力と軽さのバランスはこのモデルがちょうどいいです

 

②フローリングならこれだけでOK!?

我が家はフローリングしかなくて、スタジオ以外はカーペットもないので、これだけでイケるかもです

いちおう掃除機って体に良くないとかホコリを撒き散らしているとか聞くのでクイックルワイパー的なもので拭き掃除もしてます

カーペットは、さすがに一回では綺麗にならないですが3回くらいかければきれいになります

 

③いちいちコンセント差さなくていい

これ大きいですね!!

・一階から二階をかけるとき

・リビングの隅から隅をかけるとき

いちいちコンセントつなぎ替えるって大変ですよね
こういうところはすごく便利ですね!!
あと、車の掃除をするのにも便利です

 

④充電池が交換&使い回せる

充電池は消耗品なんですよね〜
電池がこんなに簡単に交換できるのでは良い。

あと、他の工具とも電池を使い回せるのは便利すぎます!!
DIYでこれも使ってます

マキタの充電池ってちょっと割高ですが・・・
急速充電ですし、これだけ使い回せるならアリかなって思ったり・・・

 

まとめ

2020年、買って良かったものランキング1位かもしれません

本当におすすめです!!

 

『カプセル式』より『紙パック式』の方が個人的にはオススメです
手入れなどが楽ですね!

 

吸引力重視の方には物足りないかもでこちらがおすすめです!

マキタ 充電式クリーナ 18V (バッテリー・充電器付) CL181FDRFW

 

 

僕が使っているのはこれです!!


マキタ コードレス掃除機CL107 紙パック式 10.8V

 

ぜひスペックや価格もクリックしてチェックしてみてください

The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン