大型ディスプレイは作業が快適!!JN-IPS4300UHDRのレビュー



大型ディスプレイは作業が快適!!JN-IPS4300UHDRのレビュー

どうも!こんにちは!
みなさんは、PCディスプレイは何インチを使っていますか?

 

私は、43インチのディスプレイを使って人生が変わりました!!笑

 

4Kで、IPSで、HDR対応43インチのディスプレイを買ってみたレビューです

お値段は、なんと4万円くらい!! 
『JAPANNEXT』というあまり知らないですが、安すぎですよね汗

 


JN-IPS4300UHDR [4K 43インチ液晶ディスプレイ UHD PCモニター]

僕の用途は、音楽制作(DTM)する際にMacbook Proに繋いで使ってます
僕的にはDTMにおすすめのディスプレイですね



①めっちゃ軽い!!

43インチでこの軽さはなんなんだよって思いました笑
1人で1mくらいの高さのスタンドに取り付けることができました
めっちゃ良いです!

簡単に壊れそうで不安でしたけどね笑

 

②音がクソ悪い

ディスプレイの使い方によってはスピーカーも使いたい人がおられると思いますが・・・
音聞いたときに、『ラジカセ??』『これ、どこから鳴ってるの?』って笑っちゃいました!
まぁ私はPCの作業用でスピーカーは使わないので良かったです

もし、TVとかゲーム用途で使うなら

絶対に外部スピーカー買った方が良いです!!

 

③画質について

専門ではないですが、60Hz対応ですし、良いと思います

ただ色に関しては・・・

なにかおかしいかが気がします
写真編集とか動画編集で気になる程度ですがね
ただ専門ではないので、具体的にはよくわかりません

Amazon TVで映画を観てもいい感じですよー
HDRについてはおまけくらいのものしか付いてないので、期待しない方が良いです

 

④信頼性について

結構いい感じでしたが・・・届いて1週間くらいして画面が付かなくなりました泣
とりあえず新品と取り替えてくれたのでいいですが・・・

しかも、ディスプレイの大きな箱捨ててしまっていて・・・
(みなさん、箱を捨てるときは慎重に!)
 それを用意するのにお金かかったり、梱包して送るのもしんどかったですね

まぁ安いからしょうがないかと思いますが、信頼性が必要とされるところにはダメですね
自宅のスタジオに置いていて、最悪MacBook Proだけでも作業できるので良いですが・・・

Mac miniとかでディスプレイ1枚しかないとかだったら、このメーカーを一生恨んでたかもです笑

 




まとめ

音楽制作でも大きい画面は距離を離せるので、目にも優しいようにも感じます
作業もかなり効率上がると思います!

上で打ち込み作業しながら、下で音色を確認してます!
以前は、一回ずつどっちかを閉じないといけなかったですけどね

この値段でこれだけ使えるならいいのかなって感じですね
この価格帯だと他のメーカーもちらほら不良品もあったりしますね

 

それと可動式のスタンドを使っているので、場所の移動も簡単で高さも変更できるのも嬉しいですね!

↓ を使ってます!

 


1homefurnit テレビ台 液晶テレビスタンド TVスタンド 23-55インチテレビ

 

今回の記事がリビング、オフィス、スタジオなどでディスプレイを導入する際にご参考になればと思います!

 

 

詳細なスペックなどは、↓ でチェックしてみて下さい!


JN-IPS4300UHDR [4K 43インチ液晶ディスプレイ UHD PCモニター]

 



The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す