ANKERのワイヤレスイヤホンが快適すぎた!




ANKERのワイヤレスイヤホンが快適すぎた!

どうも!こんにちは!
今回は、『ANKER /SoundBuds Slim』『ANKER / Soundcore Spirit 2』を買った話をします!
実は、僕はワイヤレス反対派でした笑
 
ワイヤレスって便利ですが・・・
音にこだわるなら有線でしょ?って思ってました!
 

ある日

有線のイヤホンつけてランニングマシンで走っていて
腕を振った瞬間に・・・

 

イヤホンが腕にからまって、iPhoneが吹っ飛びました笑笑

 

恥ずかしくて周りをみたら・・・

 

みんなワイヤレス!!汗

 

みんなスマホなのに自分だけガラケー持ってたあの頃の感じでした笑
それで「とりあえず買ってみよう」と買って使ってみたら、かなり快適でした!
今回はそんな話を書いていきます



まず、どれを買おうか悩んだ・・・

やっぱり定番はこれかなー?


APPLE / AirPods with Charging Case

 

以前に記事を書きましたがSE215は音が良いしなぁ!


SHURE / SE215-CL+BT2-A

 

いやいや、高過ぎるわ!!笑

音にこだわるならワイヤレスじゃない方が良いし・・・
ジムとか散歩とかで使えたら良いし・・・
安い方がいい!!笑

 

そもそもワイヤレスヘッドホンはジムとか使えないので除外
(めっちゃ欲しいけどね・・・)

 

 

audio technica ( オーディオテクニカ ) / ATH-M50x
audio technica ( オーディオテクニカ ) / ATH-M50x

ワイヤレスイヤホンに何を求めるのか?
音にこだわるなら有線でも良くない?
運動とか電車の中とかで使えたらいいやーって感じでした

それで、ANKERの買いました!



買ってみて使ってみた感想

訳あって2つ買ってみました!

左: Anker / Soundcore Spirit 2
右: Anker / SoundBuds Slim

防水だったり、使わないときはマグネットで紛失しないようにできたりするのは嬉しいですね

たぶん左のほうが新しいと思います
充電がUSB Type-Cでした
あと、ドライバ(音を鳴らす機構)が大きくなってますし、電池が長持ちするようになってます

付属品はそんなに違いはなかったですね

 

音について

やっぱり気になりますよね
両方ともドンシャリ気味ですね
特にSoundcore Spirit 2 のほうが低音と高音が盛ってますね

ただS/N比が悪いのが気になりました
静かなときにノイズが乗っていますね

まぁ普段使いなら問題ないです!
防水で丈夫で使いやすくて、高くなくて最高ですね!

ほんと線がないだけで快適過ぎます笑

 

ワイヤレスのデメリット

・人混みでは混線する可能性あり

梅田で乗換えのときに人混みを歩くと混線しました・・・汗
かなり人が多い時間帯だったからだと思います

・コーデック??

ワイヤレスが嫌いな理由ですが、データを変換して飛ばす訳ですね
いろいろ「SBC」「AAC」「aptX」とかデータを変換(圧縮)する形式があります
その規格がコーデックといいますが、機種によって対応が違ったりすることがあります
音がすごく悪くならないですけど・・・
精神衛生的に「ワイヤレス=音が悪くなる」って思っちゃいます

・遅延がある??

ゲームとかする人は特に気になると思います
コーデックによる違いがありますが、0.1秒とか遅れるものもあります
最新の形式とかだとかなり早くなってきていますね
遅延がまったくないということは不可能だと思います
まぁそんな遅延にシビアになるなら有線にしたらどうでしょうか??

 

おわりに

ANKERのワイヤレスイヤホンは、安くて快適でした!!
音楽を聴くぞっていうときは、ちゃんと座ってスピーカーで聴きたいです
でも、「聞き流す音楽」も必要なときがあるので、ワイヤレスイヤホンとかおすすめです
僕も運動不足になりがちですが、ワイヤレスイヤホンがあると運動が苦痛にならないです
あと、単調な作業とか移動中とかも音楽があるだけでかなり気持ちが変わりますね!
ワイヤレスイヤホン買おうか悩んでいる人にぜひおすすめしたいです!
 

ANKERのワイヤレスイヤホンが快適すぎた!



The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す