【レビュー】empress effects / germ drive




【レビュー】empress effects / germ drive

どうも!こんにちは!
今回は、Empress Effects / germ driveのレビューをしていきます!

empress effects / germ drive

簡単にいうと『1950年代のツィード系真空管アンプの音が出せるエフェクター』です!
フェンダー系ですね!
やっぱりアンプライクな歪みが個人的には好きです
個人的に好きな歪みペダルは、アンプをプッシュする系とアンプライク系です
アンプアンク系は、プリアンプ的に音作りをしたり、ピッキングニュアンスが出しやすいのが良さかなと思ってます


まずは、音を聴いてみてください

 
ローゲインで使った方が好きです
あまり歪ませすぎると、『音の輪郭がない』『中低音あたりが暴れる』感じがします
アンプらしい感じもしますが、フェンダー系のアンプでかなり歪ませるのはちょっとどうなのかなと個人的に思います
まぁ人それぞれの使い方があると思います
 

おすすめの使い方

『Gain』『Output』『Treble』『Bass』の4つのつまみが付いています
トゥルーバイパスで9V ACアダプター専用です
フェンダーのツィード系アンプは、クランチ気味の音が素晴らしいと思います
一口に「クランチ」「ローゲイン」と言っても結構いろんな音色がありますね
例えば、優しい暖かい音、パキッとした音、あえて細くしたようなコンパクトな音とかありますよね?
(この表現でわかりますかね・・・表現が下手かもです)

繋ぐギターによっても違いますが、EQの調整でいろんな音色が出せます!
それと強く弾くと歪みが増えて気持ち良いです
JC120に繋ぐときは、ちょっとゲインを足してあげると暖かさが出ると思います
シングルコイルは、Gainを11~13時くらいがいい感じです
 
あと、『バンドでギターがあまり目立ちたくないとき』とか『裏拍でチャキッとしたいとき』に、Bassを下げめにして、ゲインも下げめにすると安っぽくないけど、スッキリした音になっておすすめです!


まとめ

フェンダーのツィードアンプ好きな人におすすめしたいです!
そんなアンプで弾いたこと人でもこれを使うとツィードアンプの美味しい音の雰囲気を味わえると思います
渋い感じの音楽やるとき、POP系をやるときに使えそうです
レスポールなどでブルーズを弾くにもオススメです!
ストラトなら裏拍カッティングとかするときにオススメです!
音がこもらずなおかつ抜けが良い感じの渋い音(伝わるかな??笑)を出したいときに使えますよー!
ぜひトライしてみてください!

 
あまり取り扱いが多くなくて、値段も変動がありますね
↓ で価格の比較ができます

empress effects / germ drive




 

【レビュー】empress effects / germ drive

The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す