【レビュー】WAVES / Submarine




【レビュー】WAVES / Submarine

どうも!こんにちは!
新発売したWAVES / Submarine のレビューをしていきたいと思います!



朝起きると、WAVESから新製品のメールが来ていたので、速攻デモをダウンロードしてみて遊んでみました!
もう朝から低音ドーンドーンって感じでした笑
簡単にサブロー、ウーファーから出るような骨にまで振動するような低音を足せるプラグインです

まずは、紹介ムービーを見てください

 

どんなプラグイン?

2オクターブのサブハーモニクスを付加させるプラグインです
サブハーモニクスを掛けるレンジを指定して、そのサブハーモニクスの2つのバランスを調節したり、DRY/WETの割合を決めます
あと、そのサブハーモニクスを歪ませたり、コンプを掛けたりもできます

まぁ一言でいうなら、パリピな低音出せるプラグインです笑
RBassの進化版という印象もありますね

以前よりも低音の倍音も自然な感じで足せますね
あと、MONO SUB/STREO SUBの切り替えで印象が変えれるのも良いです!
 

↓でDEMOの音も聴けます



使ってみた感想

掛かり方が自然なのが最高でした!
WAVESのRBassもかなり良かったですが、これ使うと出番はなくなるかも!?
小口径のバスドラムに使っても、かなり迫力のある低音が出せました!!笑
EDM系にももちろん使えますし、SEなどにも使うと効果的だと思います
デモるだけって思ってましたが・・・
これは買っちゃう!!笑
最近のWAVESの新製品は結構良いものが多い気がしますね

今ならイントロセールでお得ですよ

WAVES / Submarine



【レビュー】WAVES / Submarine

The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す