【もう持ってますか?】めっちゃ使える100円シンセ!!




【もう持ってますか?】めっちゃ使える100円シンセ!!

100円シンセって聞くとあれね!ってわかる人もおられるかもしれません

AIR Music Technology / Hybrid 3です!

もう持っておられる人も多いかもです!
今年のブラックフライデーでは無料でしたしね・・・
そのとき、紹介しろよってツッコまれそうですね笑

でも、制作費とかかかってるんで、100円くらいなら払ってあげましょうよ?
(なぜか上から目線?)

まずは、紹介ムービーを見てください!
プリセットの紹介ですが、20分あるので適当にスキップしてください

結構使えそうですよね?
値段が高い音源ってプラシーボ効果なのか、聴いただけで「いい音だ!」って感じるかもしれません
安い音源って知らなかったら、良いなって絶対思うはずです!

 

100円で買えちゃう!

安いは正義です!笑
定価は1.5万円くらいです
いつもセールしてる感じはします笑
なんとお財布に優しい音源でしょう!

 

ハイブリット音源

アナログとデジタルのハイブリットです!
アナログシンセとwavetableシンセの合体です!
アナログシンセという奥の深い世界だと思いますし、この音源は太い音とは決して言えないかもしれませんが・・・
wavetableシンセと合体しているのがすごい
 
wavetableシンセとは?
wavetable、アナログ、FMとシンセは大まかに分けられますが、音の出し方が違います
wavetableは、言ってみればサンプラーみたいな感じで録音した音を元に加工していって音を出します
100種類のwavetableとアナログシンセを組み合わせて音を作るので、音作りの幅がすごいですよね!

 

肝心の音は?

太くもなく、アナログっぽくもない・・・
『Omnisphere2.5』『ULTRA ANALOG VA-2』との両方とも違いますね
1番良い使い方は、後ろで活躍しそうな感じですかね?
『Omnisphere2.5』だと主張が強すぎて、『ULTRA ANALOG VA-2』だと抜けすぎるときに良いと思います!

ジャンルとしては『EDM』にぴったりでしょうね!
効果系の音も良いです!


まとめ
Hybrid3は、
アナログとwavetableのハイブリット音源
『なんといっても安い!!』
『曲を後ろから支える音』
『EDMにぴったり!!』

 
まだ持ってない人、ぜひGETしてみてください!

AIR Music Technology / Hybrid 3をダウンロード




 

【もう持ってますか?】めっちゃ使える100円シンセ!!

The following two tabs change content below.

Shinki Takahira

サウンドクリエイター&エンジニア
【Works】 レコーディング / PA・SR / オケ制作 / 作曲 / アレンジ / ギター、ドラム、DTMレッスン

コメントを残す